田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

素敵なキッチンでお豆料理講座

ゆみこ先生のお豆料理講座は

過去に何度か受講しました

でも ゆみこ先生 旦那様と花農家に転身しちゃって

お豆講座はしばらくお休みしていました

今回はお友達のリクエストで 久しぶりの開催のはこびとなりまして

そのお友達の素敵なキッチンでの講座でした

イメージ 1


まあ素敵!

ステンレスじゃないのね~

三角コーナーも 茶碗カゴもないのか・・・

お鍋も可愛いわぁ~


イメージ 2

あら!IHにホーローの鍋ってOKなんですね



イメージ 3

お豆料理だけど お豆は控えめに

これが長続きのコツかなぁ

私は入れすぎてたなぁ

そして飽きちゃうんだよね

少しずつ 長く 細く お豆さんと仲良くしようっと

まあ!レストランのようです♪

イメージ 4


どれも 美味しかった♪

たまにこうして刺激をもらわないと つい遠ざかってしまいます

久しぶりの皆さんとも会えて 楽しい講座でした♪

ところで このキッチン

イメージ 5

三角コーナーがなくて 生ゴミはどこへいくのか?

気になりませんか?

なりますよね

水の流れていく先を 覗いてみたくなりませんか?

ちょっと失礼して


覗いてみましたよ

そしたら

普通に網があったんですけどね

そこで注意を受けました

みーさん それ お嫁さんの家でやってはいけませんよ


あ~そうか!そうなんだね

なるほどね

教えてくれてありがとう♪

自分の娘のような 若いお友達に 学ぶことの多い時間でした

ちなみに 嫁はまだいません