田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

そろそろ現実に戻らないと

しばらく ブログ サボっちゃいました

生きてましたよ~

ピロリ菌も退治しました

退治をする薬 朝と晩に 一週間飲み続けるのですが

あと3回で飲み終わるって頃から じんましんが出て

じんましんだけじゃないですよ 

薬を飲んでるあいだ お腹の調子も悪かったんです

しかし あと一日半で終わる

途中でやめると効果がない というので

自己判断で 最後まで飲み続けました

先日 検査したら 無事 退治できていました

良かった良かった

目医者さんへも通いましたよ

目のすぐ近くをぶつけてから 見え方が変だったので

一週間様子を見て改善の兆しがなかったので

病院へ

網膜に穴があいてます って言われて

レーザー治療をしてもらいました

放っておくと網膜剥離に進みます レーザーで のり付けしましょうね

という説明でした

そんなこんなで いろいろありましたが元気です


しばらくパソコンも開かず 夢中になっていたもの

それは

イメージ 1

これです

漢字パズルね はまりましたね~

2冊 解き尽くしました

そろそろスイッチを農作業モードに切り替えないとね

パズル三昧 楽しかった