田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

素敵なキッチンで今日は味噌づくり

今日は 娘のお友達のお宅へ

先日の素敵なキッチンの主ともお友達

世間は狭い

いろんなところで繋がっている

今日のキッチンも とっても素敵

イメージ 1

私が持ち込んだ色々な物で とっ散らかしてしまったけど

ここもやっぱりステンレスじゃないの

換気扇もこの前の素敵なキッチンと同じタイプだった

この前聞けなかったことを今日は聞く

嫁の家じゃないから いいよね 笑

キッチンの材質は何?

人造大理石です

この換気扇はどうやってお掃除するの?

カパッカパッと外せるんですよ~

とのことでした ホホォ~

味噌づくりの写真は毎度お馴染みなので一枚だけね

イメージ 2


味噌づくりが終わったら いつも

2年前に仕込んだ味噌を持参して お味噌汁を作って

みんなで食べるんです

今日 もう一人 お友達が来ていて

その方と色々お話ししていて

私が 江丹別で親戚一同で味噌づくりをする と言うと

彼女が 

私の姑も江丹別ですよ

姑も作り味噌をくれるんです

といいます

あら!なんていうお名前?

やまぐちです 岵口(仮名です) と書きます 

え~~~!? ウチの実家も同じ字よ!

あの お姑さんも私も 今は 三浦ですよ

へぇ~ そうなんだ・・・

鈍い私 全然ピンと来ません

春光に親戚あります?

はい せっちゃんが・・・

そうですそうです 来週法事に呼ばれてます?

はい~~! え~~~!? もしかして?

やっと私 ここで気付きます

もしかして ももおばさん? 友和おじさん?

あなたはその息子の祐ちゃんのお嫁さんなの?

ハイそうです!

エ~~びっくりポン!

いとこのお嫁さんじゃないの!

モロ親戚じゃないの!

そりゃビックリだわ!

そういえば従兄弟が結婚したという話は聞いていたけど

まだお会いしたことなかったのよ

こんな綺麗なお嫁さんもらってたのね~~


イメージ 3


世間は狭いなぁ~

うっかり悪口言えないなぁ~

たまげたなぁ~~

また お会いしましょうね~

今日も 味噌づくりより面白いことがいろいろあった一日でした