田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

海へ

長野から姉が帰省

それより一足早く ばばちゃんは4月から旭川生活を満喫していた

とーさんの運転で4人で海へ

行くのはいつも決まって

留萌駅前の魚屋さん かまぼこやさん

田中青果で漬物を試食

お土産やの 萌 では いろんな商品を目で楽しみ

そこそこお金も使い

恒例 蛇の目寿司へ

マグロなんかはどこでも美味しいのが食べられるけど

イカはそうはいかない イカが絶品・・・と姉は

イメージ 1

イカがたっぷりのったのをチョイス 

いつもは生ちらしを食べる私も ここのご飯の量が多いので

握りにしてみました

安定の美味しさでございました

さてそれから いつもの臼谷を目指すのかと思えば

車はオロロンラインを南下

イメージ 2

イメージ 3

最近話題の新しくできた道の駅へ

イメージ 4

しばらくは 

駐車場に入るまで1時間待ちの渋滞 などと聞いていましたが

オープンから1ヶ月以上が過ぎて 平日だったこともあり

スムーズに入れました


イメージ 5

なんだかね まだ慣れてないのね って感じの盛りつけ

せっかく行ったのに買えなかった という声続出だった

ニシンの親子バッテラも 買えました~

イメージ 6

これは 絶品♪


イメージ 7

展望階から

イメージ 8

買い物

おしゃべり

美味しいものを食べて




リフレッシュした~~♪

他にも色々買ったけど

カレイ大きいの13枚で 1200円 

イメージ 9

主婦に嬉しい価格です さすが新鮮で美味しい♪



仕事頑張って また連れてってもらおうっと