田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

粉もん

とーさんの そば打ちは いつも突然始まる

蕎麦打とうかな~ の一言をジッと待って

すでに半年が過ぎた

もう そろそろだよね~ と

先日行った帯広で 秘かに買ったこれ
 
イメージ 1

さっそく日の目を見ることとなりました

昨夜は 在庫していた幌加内の粉も打ってもらい

イメージ 2

味比べ

満腹満足でございました

そして 旭川も最高気温33℃の予報がでた今日は

お楽しみの加工の日

今回は 粉 粉 粉

私の担当は

イメージ 3

餃子です

一人で100個以上詰めたわ

イメージ 4

家族5人、息子が高校生の頃は これくらい普通に作ってたわ

急速冷凍でお持ち帰り 涼しい作業でした


かたや こちらの皆さんは

イメージ 5


オーブンの前で汗だく

ピザがワンサカ

イメージ 6

さらに こちらは

イメージ 7

こうなったのでした

イメージ 8

今回は参加人数が少なかったので

一人一本ずつお持ち帰り

大量じゃ!

明日からパン食♪・・・とは ならないな~ 


昨日打ったとーさんの蕎麦を 皆さんにも食べてもらいました

イメージ 9

暑い日に 冷たいお蕎麦 最高でしたよ

次はいつ食べられるのかな?

パンは毎日はちょっと・・・だけど

お蕎麦は毎日でもOKだなぁ~