田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

幌加内新そば祭り2018

今年も行けた 新そば祭り♪

今年はお客さん多いね 

10時半くらいでも駐車場にはすごい車

イメージ 1

人がたくさん

イメージ 2

立ち止まってたら人がぶつかる

混まないうちに早めにお蕎麦食べよう

一軒目

イメージ 3

すでに長い行列

でも手際良く出来上がるので それほど待ちません

実際に作ってるところを見ながら順番を待つのも楽しい

イメージ 4

麺を味わう一軒目

それから少しウロウロして

ステージでは どなた? ご挨拶中

私が注目したのはこちらの 水田地帯様

イメージ 5

名前がしゃれてるしょ~♪

農業関係の会社員さんのバンドらしいですよ

一度聴いてみたいんですけどね~

まだお目にかかったことないんです

ステージには今年 瀬川瑛子さん ご出演らしいですよ

それでお客さんも多いのでしょうか


ここは・・・

賑わっている会場の少しはずれたところで

イメージ 6

鶏を焼くお二人 

なんだか寂しげ

場所 悪くて気の毒

鶏が食べたい訳じゃないけど

思わず買った山賊焼き

イメージ 7

これが!

帰りの車の中で

強烈な

ニンニク臭!

くっさ~~~! 笑



さて 二軒目はどこの蕎麦?

私は会津の地鶏蕎麦を狙って並びました

この店 最後尾の看板持った人が居ないので

ウロウロ 前の人もウロウロ

食券ってどこで買うんでしょうか?

ここに並んでれば大丈夫ですよ

私 答えました 毎年のように来てますからね それくらいはわかる

冷たい蕎麦食べたいんですがありますか?

あると思いますよ~

さっき具がたくさんのったお蕎麦を持ってる人が居たのですが

どこのお店のか わかりますか~?

いやいやさすがにそこまではね・・・笑

そうこうしてるうちに順番が来て

イメージ 8

2杯目の蕎麦は つゆを味わう 

今年もおいしくいただきました


とーさんは そば粉を二種お買い上げ

イメージ 9


私は 三河みりん

イメージ 10

これで かえしをつくります

幌加内新そば祭り 明日もやってます

私たちは12時前に会場をあとにしました

それから会場に向かう車がたくさん居て

イメージ 11

駐車場入り口に続く道は 凄い渋滞でした

明日は 早めの入場をお薦めします