田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

カメラが

カメラ ONにしても レンズがいやがって出てこなかったり

出てきても勝手に引っ込んで行ってしまったりして

調子良いときもあるんだけど

まだ ヤマデンの5年補償の期間内なので

無料で直るなら 直してもらおうと

メーカーに送ってもらいました

お金かかるなら直しません

と言ったら

少しだけでもダメですか

と聞かれたので

う~ん 3000円までなら 払って直すかな

と言ったけど

まだ何も言ってこないわ

私のカメラが使えない間 

とーさんの古いカメラを借りる

このカメラの良いところはひとつだけ

夕焼けが綺麗に撮れる

イメージ 1

ほらね 古いわりにはまあまあでしょ

私あ初めて持ったデジカメは

パナソニックのデジカメで

感動的な綺麗な写真がたくさん撮れたの

とても気に入ってたんだけど

レンズの内部に汚れがつくってことが結構あってね

そこが残念だったの


今のカメラはSONYなの

買う前にネットで評価を見たら確かに 

全体的な評価は良かったんだけど

持ってみると意外とつまんない写真しか撮れなくてね

いろんな状況に対応できるお利口ちゃんなカメラなのね

夕焼けも明るく撮れたり 逆光も補正が働いて普通に撮れたりね

お利口ちゃんは そこそこの合格ラインまでもってくるけど

結局 味がなくてつまらないわね

手軽なデジカメが好きなんだけど 

やっぱり限界があるよね


そうそう!

とれたと言えばこれよ!

イメージ 2


椎茸とサツマイモ

サツマイモは一株だけ掘ってみて 

その中で一番立派なのを記念撮影してみましたよ 

今年 らくようきのこはサッパリです