田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ホットプレートで

嫁いだ娘が遊びに来て 夕方帰る頃にいつも

今晩何? と うちの食事のことを聞いてくる

主婦業 頑張ってるんだね

献立には悩むよね

この前は 

ねえ 餃子作ったら 他に なに作る?

と聞いてきた

いやだぁ~ あんたも うちの娘なのに 忘れたんかい?

おかあさんが 餃子の日に 餃子以外に何か作ったことがあったかい?

と 威張ってみる

ここは威張るところではないが あしからず

まあ主婦の先輩として 

他に作るとしたらサラダかスープかなぁ

と 優等生的な解答も 持ち合わせては いる

ああ!スープね!

と娘は納得して帰っていった

それから数日過ぎて昨夜

我が家は餃子の日

スープなんか作らないけど(笑)

カボチャを 一緒に 焼きました

イメージ 1


焼けたら皿にとって

冷やご飯 消費大作戦

石焼きビビンバ風

イメージ 2

餃子のときに入りきらなかったカボチャを また焼く

あ~食べ過ぎた