田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

東川の夜

なかなか始まらなかった冬

いつになく遅い 白い使者が舞い降りたこの日

イメージ 1

久し振りな夜の集い♪

隣町 東川町に素敵なお店がまたひとつ

イメージ 2

お通し

イメージ 3

サラダ二種

イメージ 4

イメージ 5

ミニトマトがすっごく甘かったので

どこのみにトマトですか?

と聞いてみた

一般小売りはしてないところから仕入れしてるってことで

そういうこだわり ここのお料理の随所に あるんでしょうね

たち二種

イメージ 6

イメージ 7

お造り

イメージ 8

ゆり根 だったよね?

イメージ 9

吉原農園のじゃがいもで コロッケ

イメージ 10

どれも美味しかったなぁ~

ゆり根があんなふうに形を変えて

どう作るのかな? と主婦は考える

たちの炙りは なんとなく家でもできそうな気がする

できそうだけど 作るかどうかは別問題 笑

騒々しくなくて ゆっくり喋れたね~

楽しい夜をありがとう

次はランチに来てみたいな