田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

歩いていける場所

田舎のご近所は遠い

でも

歩いて行けないことはない

今日はご近所の友達の家に 仲良し3人組が集う

イメージ 1

え○ちゃんは遅い

いつも遅い

また忘れてるのか?

イメージ 2

なんて噂をしながら

一足早く友人手作りのご馳走を頬張る

イメージ 3

ロールキャベツ チーズがかかってるんだ

とっても美味しいよ

俺がお金を上げるから 何かコンビニで買ってきなさい

君の料理を食わせるのか?と心配したという旦那様

旦那様がそんな調子だから 

よ○ちゃんはいつまでも料理に自信が持てないんだよ

とても美味しいお料理でした

え○ちゃんが到着してから 鯛焼き講習会 笑

イメージ 4

先生 たくさん入れすぎて 

イメージ 5

合体鯛焼きが完成

2回目は 助手が焼き

イメージ 6

うまいもんです 

味も美味しかったよ

食べて食べて 喋って 食べて食べて食べて 喋って


そろそろおいとま というときに

え○ちゃん ポケットに忍ばせていたこれを走らせる

イメージ 8

全然驚かないもん

怖くないもん

実物見たことないし

このゴキブリよりも

これをいつも持ち歩いてるという え○ちゃんにこそ ビックリだわ 笑


そうこうしているうちに

あっと言う間に暗くなる

帰りも元気に歩きます

イメージ 7
 
すっかり 冬になりました

イメージ 9


今日も楽しい時間をありがとう