田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

私の私による私の為の誕生日の祝い方

昨年の冬にも思っていたのに

思っただけで実行しなかったことを今冬は

誕生日を機に 実行しようと

向かったのは

ここ

イメージ 1

ここの前の道は 3日に1回は通るけど

動物園には ずいぶん来てないわ~

ブログ始めてから9年? 多分一度も話題にしていないわ

だって来てないんだもの こんなにいつも 目の前通るのにね

近すぎて行かないってことあるよね

昨冬に思ったことは

動物園って広いので その中を歩くだけでも運動になるなって思ったの

それでね 自分への誕生日プレゼント

買いました 

今年こそです!

一年間有効の 年間パスポート

イメージ 2


動物園の入り口は

正門 東門 西門があります

西門駐車場は 夏の間は有料です

今は冬期営業なので 駐車場はどこも無料

まだ雪が少なくペンギンの散歩も始まっていないので

お客様は少なめです

正門から入ったところです 広いです

イメージ 6

動物の居るところまではけっこう歩きます 

アザラシが

何度も透明の筒のなかを行ったり来たり



イメージ 3

混んでいないので どこの動物も ゆったり見られます

イメージ 4


イメージ 5

今度はモグモグタイムとか

飼育員さんの説明の時間とかを調べて 行ってみようかな

正門から東門まで行くとけっこうな運動量

見上げるような階段の先が東門

イメージ 7

リュックがお薦め

皆さんリュックを背負ってました

またちょくちょく行こうと思っています

だから写真は出し惜しみ♪

足腰を鍛えて

楽しい60代をすごそうと思うのこころ