田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

還暦還暦と浮かれていたけれど

私は酉年生まれ

昨年のお正月から すでに気分は還暦モード

浮かれ浮かれて

赤いセーターを買い

赤い靴を買い

赤い財布も欲しかったけど

財布の赤は赤字を連想させるのでやめておいた

誕生日は11月

昨年の正月からは かぞえ年で還暦を喜び

11月からは 満年齢で還暦に浮かれた

それもいよいよこの日で最後

還暦の〆の日 61歳の誕生日イブに

街へ出た

午前中に終わる予定の用事に手間取り

どこかでご飯を食べようかなと思った

何が食べたいの?とお腹に聞く

私のお腹は十中八九 お寿司 と答えるはず

でもこの日は違った

明日は誕生日だね 贅沢しようか? ニョッキなんてどうよ?

ビランチャさん移転してから行けてないもの

と いうわけで

行ってみましたよ

イメージ 1

前の場所より 格段と広くなったので 予約なしでも入れてもらえました

コースです

カボチャのスープ

イメージ 2



シェフが長々と説明してくれましたが・・・ホタテです

ラビオリふう って言ってたかな

ごめんね 早く食べたくて 耳に入ってこなかった 

イメージ 3

サラダ

イメージ 4


私はこれを食べに来た 

ニョッキ ゴルゴンゾーラソース だっけ?

イメージ 5

綺麗に撮れなくてごめんなさい

デザート食べます?

って選ぶシステムになったの???

食べるに決まってますがな

イメージ 6


イメージ 7

ふだんコーヒーは飲まないけど

ここは コーヒーも美味しいなぁ~

私の還暦の締めくくりの日 

なかなか 良かったな♪