田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

今年も押し迫ってきましたね~

前に送ってもらった小布施の栗きんとんは 美味しかったなぁ

秋にたくさん拾って コツコツと皮をむいた栗 

あんなふうに美味しくならないかなぁ
 
甘露煮にしたけど いまいちだなぁ

甘いだけだなぁ

フードプロセッサーでガ~ッっとやってみたけど ザラザラなのね

それからまた裏ごしをかけてみたけど

イメージ 1

なんだかなぁ 甘いだけでちっとも美味しくないわ

このあと どうしようかなぁ~~

と思ってるうちに 今日の3つめの予定の時間が迫ってきました

ちなみに 一つ目は フローリングのワックスがけしたのよ~

午後からは 毎年恒例 フラワーアレンジメント講習会

イメージ 2


これはサクサクいきますよ~

途中で写真を撮る余裕もあります

私の作品

イメージ 3


皆さんの作品

イメージ 4


そして またまた恒例 玄関飾りです

イメージ 5

これはけっこう必死!

夢中で作って

ほらできた

イメージ 6


なんだかなぁ

紫稲の位置を先生に褒められましたが

なんだかなぁ~

いいのかなぁ???

というかんじで

今日も一日終わりました

あ~いやだわ お正月なんて 来なくていいのに (笑)