田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

お正月の準備 実家編

母からSOSの電話があり

とーさんと息子を頼んで出動しました

イメージ 1

スコップ3丁積んでいったけど

イメージ 2

まだ雪が軽いので

イメージ 3

早い早い!

私は下から見てただけでした

イメージ 4

母がいつも食材を買っている生協の宅配

用紙に書いて申し込んだのに

古い申込用紙に書いたらしくて

品物が届かなかったとか

それで いろいろ買い物をして

そうだ!お花も活けよう!と

花を買って

イメージ 5

活けてきました

お正月の定番の松と千両、葉ボタンと菊があれば

それなりにゴージャス♪ 梅の枝のおまけつき

帰ってきて 本日の おせち一品

イメージ 6

何も作らないでいようかと思ったけど

ボチボチと気のむいたときに 気のむいたものを作っています

劇的に新年を迎えるのはもうやめて

ゆるゆると迎えることにします

あと二日だね