田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

百均は素晴らしい

今日の目的は

イメージ 1

これだけだったんだけど

つい

 こんなものや

イメージ 2

どうでもいい こんな物や

イメージ 3

使う予定もない こんな物まで

イメージ 4

カゴに入れて

そうそう!クリップも欲しかったのよ!

と文房具の売り場へ行くと

漢字パズル用にいいんじゃない?

イメージ 5

ブログの更新のないときにはパズルで遊んでると思ってください

あ! クリップクリップ・・・と

イメージ 6


こんなに入って100円ですか~? かたじけない

ここでやめればいいのに

これがまた 可愛くて

イメージ 7


さらにウロウロ

ご飯の茶碗 

イメージ 8


母を乗せるときのために

イメージ 9

光の加減で変な色だけど普通の物ですよ


レジで会計してもらいながら

「知らぬ間に こんな たくさんになっちゃった」

と ジョークを飛ばしたつもりが

レジのお兄さんが 手を止めて

じっとこちらを見て

大丈夫ですか?

と聞いてきた

はい 大丈夫です!

ボケてんのかバアサン?(お兄さん心の声)

いいえ認知じゃありません そこは笑ってほしかった(バアサン心の声)

今度からは黙ってお金を出そうと思うバアサンであった