田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

晴天の札幌 猛吹雪の旭川

一昨日から昨日まで一泊で出かけていました

館館渓の旅

↑勝手に私が名付けました

イメージ 1

美術館↑ 北海道ではなかなか見られないという作家さんの絵
       
       だそうです すごい絵だとは思うけど・・・

水族館↓ 都会の水族館 意外にもたくさんの種類がいて


見ごたえがあった

イメージ 2

   

イメージ 3
    
デンキウナギは 私が見たときは残念ながら休憩中で

イメージ 4

発電はしていませんでした  電球が明るくなるところ見たかった

お泊まりは定山渓温泉でした

たらふくご馳走食べて

イメージ 5

温泉に浸かり

次の日も

朝からこんなに食べて

イメージ 6

胃腸薬を飲み・・・



この旅の計画を立てていたとき

きっと朝もお腹いっぱい食べるので 

お昼は軽めに麺類くらいにしてください

と お願いしたのです

軽めの麺類といえば

うどんとか蕎麦とか

そんなイメージですよね

でも

ホテルの31階に案内されたときには

イメージ 7

ここじゃ~うどんは出てこないんだろうな~

と思ったら

案の定

麺は麺でも

イメージ 8

カニのパスタでございました

少し風が強かったけど 行く先々どこも晴れていて

快適でしたが

そのあいだ旭川では猛吹雪とか


一日過ぎて

温泉疲れか 今朝は寝坊してしまいました

夜中じゅう働いて帰ってきたとーさんが 

台所で卵を焼いていました

かたじけない


今日も窓に雪が飛んできて こんな状態で

イメージ 9

いろいろ用事も溜まっているので出かけようと思いましたが

今日はおとなしく家にいましょう