田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

今日は滞在時間30分 旭山動物園

近々 動物園でちょっとしたイベントがあるの

集合場所が西門駐車場って なってるんだけど

西門駐車場ってどこ?

夏になると 雨の日も炎天下でも おじさんがおいでおいでって

呼び込みしてるけど

そこと違うの?

違うんだね 今はそこは開いてないよね

今日は正門から園内に入って 西門を出て 歩いて確認したよ

そうか!正門のすぐ近くなんだね

動物園前の信号からまっすぐ正門に向かって坂道を上がって

正門の手前を左に行くとあるよ(ローカルな話でごめんよ)

イベントに来る人たち ここを わかるのかなぁ???

さて 目的を達成して 帰ろうかと思ったけど

せっかくだから ペンギンを見ていこうか

今日は この列には並ばずに

イメージ 1


イメージ 2

すぐ近くに見えるんだけど 

熊と私の間には 深くて暗い溝がある

イメージ 7

そこから進んで すぐの休憩所に入ると

暖かくて 誰もいなくて 見晴らしが良いの

上からペンギンの散歩が見えるんだね!

ここ穴場だね~

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

暖かくて とても良い撮影ポイント発見♪ でした

やっぱりペンギンが かわいいなぁ~