田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

雪の中の動物園写真教室

プロカメラマンを講師に 動物園で写真教室

はい これが西門集合でした

通常 冬の間は10時半開園なのですが

9時15分に中に入れてもらえました

一般のお客様のいない園内を撮影できるのです

イメージ 1

講師の紹介のあと

イメージ 2

さっそく園内で実践

まあ 実は このときすでに

というか 西門前に集まった段階で

しまった!

と思ったのでした

私の来る場所じゃなかった!

なんて思ったわけです

だってね

皆さん これだもの

イメージ 3

そりゃあ予想はしてました

みなさん立派なカメラ持ってくるんだろうなって

でも コンデジの人だって

少しはいるんじゃないの?

って思ってました

60名も募集してたんですからね

見る限り大人でコンデジ持ってる人は私だけだったかも

それでもせっかく来たのだから

コソコソと何枚か撮りました

講師曰く

いつもと違う写真を撮りましょう

そのためには 今までのことはすべて忘れて

今日しか撮れない写真を撮りましょう

と言われて私が一番に撮ったのがこれ

イメージ 4

車が!車が園内を走る写真なんて ふだんは絶対撮れませんから!

はいはい 

勝負捨ててますよ~ 

やけくそですよ~

別に誰とも勝負しませんけどね 笑

イメージ 5

今日はペンギン館 アザラシ館 カバ館で撮影をして

開園時間になると

一般のお客様と一緒にペンギンの散歩を撮影してから解散

という流れでした

アザラシなんて 動き速すぎて とらえられません

イメージ 6

講師は言います

撮りたい瞬間の0,5秒前にシャッターを押しなさい


アハハ 神か!

カバは アザラシとは対照的に

イメージ 7

なかなか動かないのよね

ペンギンの散歩 今日は折り返し地点に陣取ってみました


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

やっぱりこれが一番 盛り上がる♪

華があるわ

さあ  さっさとゼッケン(講習生の印)を返して

やっぱり気ままに撮りましょう

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14

イメージ 15

一番前のお猿さんは 子供を抱いています

寒いなか子育て大変ね



今日見られて一番嬉しかった生き物

イメージ 16

生き物 なんて失礼な!ごめんなさい

なんて素敵なパパでしょう♪

ブログでいつも顔出しているので 

本人知らない間に かなり有名人になっていると思います

後ろ姿撮らせてください って言ったら 

前むいてくれました

脱サラ農民一年生さん

学ぶことの多いブログなんです

今日はやっぱり

行って良かったわ♪