田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

仏壇にはマリモ羊羹

仏壇へのお供え物は あんこ系が多いです

旅先で このマリモ羊羹を見たら ほぼ必ず(笑)買います

イメージ 1

ご先祖様の好物だった

のではありません

ただただひたすらに

孫のため 笑

イメージ 2


4歳のお兄ちゃんの方があんこ系大好きで

お線香を上げてから 仏様から戴いて

楊枝を刺すのも慣れたもの

イメージ 3

美味しそうに食べるんだわ これが

孫の笑顔はババの幸せ

クリスマスの頃に トランポリンを買いました

それはウチにおいて 孫が来たときに遊ばせようと

思ったんだけど

トランポリンは思ったほど楽しくないらしく

トランポリンが入っていた箱が妙に気に入ってしまった

その空っぽの箱を持って帰ると言いだして

そんなのやめなよ

といっても聞かず

自分でさっさと帰り支度をして

車へと 運ぶのでした

イメージ 4

成長したわね

しみじみ

成長したと言えば


自然の造形です


イメージ 5


おもしろいね

とも言ってられない

撮影のあと

雪をおろしました

イメージ 6

雪の重みで壊されるところでした