田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

日曜の朝は

日曜の朝、とタイトルにした意味は何もなくて(笑)

そもそも毎日が日曜日な私

それでも今朝は いつもとちょっと違っていた

いつもは暗いうちから目が覚めて(年寄りだからね)

ストーブの前にボーッと座っていたりするのだけど

今朝は 寝坊をして もう6時になる頃

目が覚めたらすでに まわりは明るくて

寝室の窓は東にある

その窓から見えた空

イメージ 1


まだ 雪で真っ白だけど 日の出前の空がこんなふうに染まり

お日さまの力を感じる

これはまさに 春の証し 

ほら昔の人が言ったでしょ

春はあけぼの って

こういう空を 見ていたのかな 昔の人も

なんてね

それから1時間

力強く お日さま登場

イメージ 2


昨日来た友人の 地元愛の満ちた お土産

イメージ 3

大熊養鶏所のvかっぱの健卵と ぴっぷ小ねぎ醤油


卵かけご飯♪

イメージ 4


さあ!今日も元気にダラダラしよう 笑