田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

おもてなし

高校のときからの友人が

ソバが食べたい

ソバを食わせろ


とーさんの顔を見るたび(一年に一回の同窓会でしか会わないけど)

毎年言うので

今日はとーさんの手打ち蕎麦をふるまうことになりました

夜中じゅう働いてきてからの

イメージ 1

そば打ちは

イメージ 2

何が悪かったのか 不満な出来でした


それでもなんとかまとめて ものにしましたよ

イメージ 3

おもてなしは私も楽しみ

イメージ 4

茶碗蒸し かまぼこが沈んでしまった

と思ったら 入れ忘れていた・・・

イメージ 5

得意の天ぷら


見せるのも恥ずかしいが まだまだ未熟な四海巻き
イメージ 6



四十年来の友人二人と 

高校生の頃よく遊びに行ってとってもお世話になった

友人のおかあさんにも来てもらって


イメージ 7

食べてもらいました

食べて喋って

喋ったあとはストレッチ

イメージ 8

健康福祉課で働いている友人は

会うと なにかしらこういう運動を教えてくれます

人がやってるのを見てると簡単そうだけど

アハハ もう完全に老化してるのを自覚しました私

さすが人に教えてるくらいの彼女はうまいこと動かしますよ

口を動かすことなら負けないんだけどね~