田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

きのこづくし

お迎えのバスに乗って♪

イメージ 1

行ったのは椎茸のハウス

イメージ 2

毎日毎日 ホダ木を水に浸けて 

イメージ 3

水から上がったホダ木はここで休ませて

イメージ 4

それから棚に並んで

イメージ 5

収穫です

4万本のホダ木を毎年更新

重労働で

儲からねぇ~

と言ってました

ホダ木は 重たいよね

ホダ木栽培のところは少ないらしいですよ

管理が大変ですものね

ホダ木のきのこは素晴らしい~ とは言わなかったこの社長

イメージ 6

好感が持てました

一年目のホダ木は立てる

二年目のホダ木は 地面につけてねかせる だそうですよ

他にも沢山聞いたけど 

覚えてるのはこれくらい・・・か  笑


さて お次は お楽しみの協和温泉へ

ひとっ風呂浴びてから

お食事


の前に

漬物がテーブルをまわる

イメージ 7

カボチャ牛乳寒もまわる

イメージ 8

プリンもまわる

イメージ 9

ダメよ~これからご馳走食べるのに~

といいつつ みんなでパクパク

はい

それから温泉のお料理です


なめことウドの酢

イメージ 10

きのこの天ぷら

イメージ 11

鶏の唐揚げ

イメージ 12

きのこのグラタン

イメージ 13


きのこの柳川

イメージ 14

きのこご飯

イメージ 15

そんなに食べられましぇ~~ん




これは別腹

イメージ 16

ごちそうさまでした~~