田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

てんやわんや

3月3日は ひな祭りでしたが

我が家は 3日の朝 早々にお雛様を片付けて

この子を待ち受けました

3人目の孫

イメージ 1

昨日は この子の退院と ママの誕生日

久し振りにママとお家で過ごせてテンションMAXの孫1孫2

パパと揃ってやってきて

みんなで お祝いをしました

写真撮る暇もなくて んやわんやでした

こちらはお産した病院でいただいた お祝い膳です

私がいただいた和食膳↓

(パパがお仕事で行けなかったので代わりにいただきました)

イメージ 2


ママがいただいた洋食膳↓

イメージ 3

パンかご飯が選べたらしいです 娘はご飯を希望したと

洋食か和食か選べたらしいのです

娘は 両方を希望したと

個人病院で たまたまこの日は 娘ともう一人だけが入院中で

こんなに手の込んだ食事を 一人分ずつ作ってくれたなんて

恐縮です

のデザート

イメージ 4

洋のデザート

イメージ 5

これを病室で二人でいただいたときは

病院じゅうが静まりかえっていて

寂しいくらいでしたけど

あれ は嵐の前の静けさ だったんですね~

ようやく朝ご飯を食べて

お兄ちゃんはジジの車で 自宅に寄って 支度をして

保育所へ行きました

ただいま バァバは ベビちゃんと お留守番です

二人目の孫は 生まれたときから よく寝る子で

ママとベビちゃんは

上の子が寂しがったので わずか4日で自宅へ帰りました

今回は何日いてくれるのでしょう