田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

今年も始まっています

毎年恒例

ソバの種まき

イメージ 1

私は肥料と種を積んだトラックで待機

肥料10本ばい(一段に10袋)で 何段あるのかな???

イメージ 2

このパレット積みの肥料 これだけで5町分

条件が良ければ これを一日で撒く

今日は途中で雨が降ってきたので 全部はいかなかったな

こんな肥料の山が倉庫にあとどれだけあるのかな?

あまりちゃんと見ないようにしてるんだ私

なかなか減らないとガッカリするしょ(笑)

去年のことを思うと (去年の6月は毎日雨でした) 

今年は毎日ありがたいお天気です

まだまだ始まったばかり

当分続きます

私の仕事は忙しくありませんが 拘束されています

う~~~~!