田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

幸せな人、不幸な人

昨日 みーの実家へ行ってきました
母が 食材を買ってきてほしい と言うので
旦那と二人 大きなスーパーへ寄りました

妹一家も来るので多めに購入
レジで支払いを終えると「スピードくじ引けますので引いていって下さいね」
と案内がありました

サービスカウンターで旦那 9回くじを引き 
5食入りインスタントラーメン6袋とティッシュ3箱ゲット
それを一度車に積んで 買い忘れた物を もう一度買いに戻りました

くじをもう一度引けるように計算して買いましたら
今度はレジで何も案内がありません
???  クジは? と思ってサービスカウンターを見ると
もう片付けている最中でした

「無くなり次第終了」の 催しだったようです

え~~? せっかく一回クジが引ける分 買い物したのに~
みーは不満です ちょっとした時間の差で こんな差をつけられちゃったのですから面白くありませんでした

ところが旦那は 一回でもクジが引けてラッキーだったでしょ と言います 

ふーん 人間そう考えれば 幸せに生きられるのか と思いました

それまで 残念 残念 と思っていた欲深な みー

実家に向かう車の中では ラッキー ラッキーと つぶやきました