田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

上を向いて歩こう

本日は みー一人でお留守番でした
 
稲の苗箱がズラ~ッと並んだビニールハウスの奥の方に 少し場所が余ったので
 
籾蒔きが終わってからすぐ 菜っ葉の種をまきました 
 
が出たかな~? と様子を見に行きました
 
いつもなら 通路が狭いので 
 
バランス感覚が(wiiによると)65歳のみーは 絶対足下を見て歩くの
 
でも 今日は なんとなーく 途中で上を 見たのです
 
そしたらなんと! 発見してしまったのです
 
ビニールハウスの天井に
 
穴を!
 
それも2カ所 !!
 
しかも一つの穴は勢いのある穴でした !!!
 
どんな穴ってかい?
 
それはさ
 
このまんまで放っておいていいんですか~? もっと裂けちゃいまっせ~!
 
って言うような穴でした~~
 
ビックリ~
 
どうしよう…
 
でも放っときました
 
高所恐怖症だし~ 
 
新たな穴を開けてしまいそうな気もするし~
 
明日 とーさんに直してもらいます