田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

今日は雨

今朝 久しぶりにやまとさんがやってきました

無事に今年も冬を越せたようです

最近は メシ~!と呼ぶ声も小さく 気付かなかったこともあったかと思います

イメージ 1

ご飯をガツガツ食べるのですが 前のように皿が空っぽになるほどは食べません

今日のやまとさんの姿は・・・

何があったのか?


イメージ 2
 

首から頬にかけて毛が抜けて 傷が・・・

傷はもうふさがっていました

つかまえて病院に連れて行きたいとも思いましたが

今日は触らせてくれませんでした

無理に追いかけず ご飯だけ食べてもらいました

ハウスは籾蒔きに向けて鎮圧を始めました

イメージ 3

私の好きなこの花も咲き始めました

イメージ 4

家の中ではアスパラが芽を出し 女性部で作る花壇の私担当のブルーサルビアも順調です

イメージ 5イメージ 6

ただ 4袋も播いたインパチェンスがこの有様で

イメージ 7

ガッカリしています まき直そうかやめようか思案中

今はもう アイヌネギと呼べなくなってしまったこの植物も

イメージ 8

元気に芽を出しました

大ちゃんも元気です

イメージ 9


私も頑張らないとね