田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

冷えたお金

昨日 従兄弟のてっちゃんちにお米を届けた 
 
てっちゃんちは酪農家
 
嫁のヒロちゃんは いつも牛乳をくれる
 
前回 お米を配達したときヒロちゃんは 
 
「留守にするので 冷蔵庫から牛乳持っていってください」と
 
前もってメールをくれていた そして
 
「お米代は食卓テーブルの上の窓際のクリアケースの中に封筒に入れておきます」
 
と・・・そこでみーは冷蔵庫から牛乳を出して 「お米代は 食卓テーブルのクリアケ
 
ースの封筒ね」 と復唱しながらお米代をもらって・・・
 
牛乳を 冷蔵庫の前の床に 置きっぱなしにして忘れてきた
 
 
 
昨日 みーが家を出る前に ヒロちゃんからメールが来た
 
「すみません 今日も留守にします 玄関開いてます
 
牛乳は冷蔵庫にあります 
 
そこに お米代も冷やしてありますので 一緒にお持ちください」 って
 
てっちゃん いい嫁もらったね~~