田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

苦手なこと

5年ぶりに 長野に住む姉が帰郷しています
 
昨夜は札幌の妹の所に泊まり 今夜は実家に
 
明日は すぐ下の妹も休みなので 夜には実家に集合です
 
姉をどう楽しませようか・・・ 
 
やっぱり富良野マルシェ?
 
美瑛の青い池もいいか? 
 
比布のたかだ畑さんの苺狩り?
 
ソフトクリームの美味しい所はどこ?
 
行きたい所はいっぱいある
 
連れて行きたい所はいっぱいある
 
が・・・困ったことがある
 
実は
 
みーの運転免許証は
 
地域限定特殊
 
そんなの聞いたことない?
 
だよね
 
みーが地域を限定してるの
 
怖いんだよ 運転が
 
とーさんが去年買ってくれたんだ
 
荷物をたくさん積めるように 軽のバンを
 
光が入らないように 窓にフイルムも張ってくれたさ
 
後ろのシートを倒して 床をフラットにして クッション材も敷いてくれた
 
これで どこのイベントにもバンバン売りに行けるぞい ってね
 
でも行けないんだよ
 
 
工房の会議で 
 
○○でイベントがあるの 行ける?
 
どこそれ? 行ったことないからイヤ!
 
○○はどう?
 
え~?駐車場狭いからイヤ!
 
みーは豆腐作ってるから 売り子は誰か違う人が行って~
 
と今まで工房の仲間に甘えてきた
 
でも姉のことは工房の仲間には頼めない
 
困った困った・・・
 
カーナビもついてるんだけどね
 
言われた所で曲がれなかったりしてパニクる
 
間もなく目的地付近です 
 
と言われて案内が終わる
 
めちゃ不安になる
 
間もなくってどこよ??と 青ざめてその辺をぐるぐる回る
 
道路前方しか見えていないから周りを見る余裕がないの
 
でもね 姉のことは楽しませたいんだ~