田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

トマト リポート

たかだ畑さんのトマトに出会ってから みーはちょっと変わりました
 
変態菌に感染したわけではありませんよ~
 
トマトを食べるとき すごく舌で考えて 味わって食べるようになりました
 
このトマトはどうかな? ここのトマトは???
 
で 結局 いつも 
 
おいし~~~ で終わるのですが・・・ 
 
だって好きだから・・・
 
昨日は マルシェで 野菜がたくさん出ていました
 
そこで そうだ!トマト食べ比べをしてみよう・・・と思って
 
まずはお隣のテント 夢民村のトマトをゲット
 
次に斜め向かいの谷口農場のトマトをゲット
 
そして地元東旭川の請川農場・・・のトマトはもう無かったぁ~
 
じゃあ とりあえず今回は2つのトマトで食べ比べ
 
家に帰って洗って切って・・・
 
夢民村のトマトは1個120円 谷口農場のトマト1個100円
 
大きさは夢民村のが大きかった
 
味は??? 
 
あらぁ~~明らかに違う! 違うもんだね~~
 
夢民村のトマト マイルドで優しい味がする
 
谷口農場のトマト 酸味もあり味にメリハリがある
 
へぇ~~こんなに違うか~~
 
あ!夢民村のトマト 夢民村の島社長のイメージと一緒だ!
 
優しくマイルド!誰をも包み込むような笑顔! トマトにもその味が出てる!
 
一方の谷口農場のトマトも 社長のイメージに合ってるかも・・・
 
谷口社長は きりっとして てきぱきとハッキリしてるカンジ・・・
 
トマトも これがトマトだ文句あるか!って言ってるわぁ~~
 
あ! これはみーの勝手な独断と偏見による感想です
 
トマトが育つときの気候や 品種によって味は変わりますよ
 
今度トマト買うとき 品種など訊いてみると また新しい発見があるかも知れません
 
あ!水に浮かべてみるの忘れて食べちゃった~
 
結論は どちらも 美味しい~のでした