田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

本日のたいせつマルシェ

今日は 今シーズン第3回目の たいせつマルシェが 買い物公園で開かれました
 
新鮮野菜のシーズンですからね 野菜 果樹 などのお店が増えてました
 
みーたちは相変わらずの 豆腐と味噌とお漬け物etc・・・
 
そんな中 今日も 嬉しいお客様が多数ご来店
 
あらぁ~前回と場所変わったの? 探したわぁ~ と言ってくださるお客様
 
まっしぐらにお味噌をお買い求めのお客様
 
お豆腐を5丁もお買いあげ下さったお客様 重かったでしょ?しかも名寄まで・・・
 
そして今回も 雨が降ったら無理! といってたさゆっぽちゃん
 
幸い雨も降らず ようこそおいで下さいました~ありがとう
 
さゆっぽちゃんのお母さんも 
 
さすがさゆっぽちゃんのお母さん 無駄な脂が付いてない 身のこなし軽やか
 
見とれるほど横顔そっくり~~ありがとう ありがとう
 
そしてさゆっぽちゃんのお父さん 気がつくと居なかったけど
 
ご挨拶もちゃんと出来なかったけど ありがとう ありがとう ありがとう
 
それから さゆっぽちゃんの妹ちゃん お幸せそうでした~
 
ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう
 
そして程なく 
 
ひまわりちゃん登場~ しばし とらきちさんの記事の話題で盛り上がりました~
 
ありがとう ありがとう  ありがとう ありがとう ありがとう
 
そして ピンクを華麗に着こなしてるのは 実は息子ちゃんだったことが判明した
 
エビちゃん登場 今日も風のように去るよ と予告して
 
さっさと去って行かれました~
 
どぉも~~~でしたぁ~~
 
たくさんの皆様に足を運んでいただき 
 
ホントに嬉しい 有難い 感謝 感謝の一日でした~
 
会場では 左隣は 夢民村 島社長 
 
右隣はパティスリー サロンドール 早口の金さん
 
お向かいには この冬 西武の地下の食品大市でお世話になった 
 
山中果樹園のプリプリさくらんぼ 
 
お兄ちゃんは 品物だけ置いて朝帰ってしまった 果樹園 忙しいもんね
 
その隣は おいしい倉庫旭川の 今注目の人 とらきちさん
 
数え上げればきりがない すご~い面々
 
お客様の一人が 言ってました
 
「素晴らしいね~ 旭川の地場のものがこんなにたくさん~ 頑張ってますね~」と
 
やはり 駅前 買い物公園が賑やかだと 嬉しいですね~
 
またプリコのラーメンサラダ食べちゃった~ 美味しかった~
 
そして今回の一押しは ル ビストロ メランジェさんご提供
 
冷たい野菜のスープ ガスパッチョ
 
濃厚なのに爽やかで 野菜のひとつひとつが生かされていて
 
頭痛も吹き飛ぶ美味しさでした
 
美味しいものは ちゃんと 美味しい と言わないと気の済まないみーです
 
お金を払って 帰り道 ストローから一口飲んで 振り返り 美味しい!と叫ぶ
 
飲み終えてから 空容器を持って また美味しかったと言いに行き
 
しばらくして 誰が作っているのかをまた聞きに行き 
 
ついでにシェフに材料まで訊いてしまった~ ああ満足
 
再び叫ぼう 
 
マルシェ サイコー