田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

映画が先?本が先?

どなたかのブログで 「告白」という映画を観たっていう記事を読んだ
 
すごいって感想・・・
 
どんなん? 気になる・・・
 
映画のことは娘に訊けば 大抵わかる
 
あ! 本 持ってるよ・・・ ん?売っちゃったかな・・・と二階へ・・・
 
あったあった~  1分で戻ってくる
 
スゴイ!あのグチャグチャの本の山の中から1分で探し出すとは・・・
 
告白・・・タイトルがアヤシイですね~ ドキドキしますねぇ~
 
めくるめく恋愛小説かしらぁ~?? 期待はふくらむ~
 
 
本についている帯を見て  期待はハズレ!ということが解りました
 
中学校のいじめの話か・・・ 読むのやめよーか・・・
 
でも娘の手前 少し読むか・・・
 
と思って読み始めると ぐいぐい引き込まれちゃいました~
 
いじめの話ではなかったですね もっと深い深いお話し・・・
 
誰よりも 何よりも 「おかあさん」が一番!ってこと??
 
 
最近通っている歯医者さんの待ち時間に読んで
 
昨日は札幌まで行く車の中で ほとんど景色も見ずに読んでいました
 
帰りは暗かったので諦めて・・・
 
今日 ついに読破!
 
雑誌以外の本を読んだのはずいぶん久しぶりでした
 
映画も今やってますね・・・
 
最後まで寝ないで見られるでしょうか? それが問題です