田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

いつもの牡蠣

サロマ大収穫祭の イベント会場では 
 
結局 調理済みの食べ物しか買えなかったのですが
 
そのあと 浜佐呂間へ向かいまして 牡蠣をゲットしました~
 
サンマ25尾入り1300円 って箱も魅力的だったけど 
 
これから帰って サンマと格闘するのもなぁ・・・ と諦めました
 
牡蠣も 色々ランクがあったの 一番高いのは2600円
 
みーが買ったのは1900円の 松竹梅ならウメ!
 
あ~なんで こういうところで ケチるかなぁ~ 400円の焼きうどんは買えるのに・・・
 
帰ってから気がついたの・・・ 消費期限が 今日まで~!?
 
そこで 大量の牡蠣フライを 揚げることになる
 
知ってたぁ? 牡蠣は大根おろしで洗うってコト 
 
みーは ずっと前から知ってたけど 初めて実行した
 
今までは ジャーッと流水シャワーで洗ってた
 
大根おろしで洗って キッチンペーパーで丁寧に拭いて 
 
衣をつけて・・・パン粉も食パンを使って生パン粉にして・・・
 
完璧な牡蠣フライが出来ました~ 
 
やっぱりね 大根おろしで洗うと 磯の香りがいい感じよぉ~~
 
ところが息子 一口食べるなり
 
ん?生臭いね今日の・・・俺はいつもの牡蠣がいいな と・・・
 
そうかいそうかい あんたはやっぱり
 
半額のを買ってきて グタグタ煮た味噌汁の 牡蠣がいいんだねぇ
 
かあさんが貧乏性なばっかりにね  美味しいモノの味がわからないんだね~~