田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

負けず嫌いで凝り性で

このたび 老人ホームに入所した母は

オセロゲームが大好きで

そのキャリアは長く

そして強い

デイサービスでも

入院した病院のリハビリ室でも

母は有名人だ

あのばあちゃんに勝った!というと 

それはすごい!と評価されるらしい

今度入ったホームでも

さっそく部屋にオセロを用意した

オセロのためのテーブルとイスも買った

それでは私も やらねばならぬ

噂には聞いていたが 

皆さん適当に手を抜いて相手してくれてるのだろうと思っていた

ところがどっこい 強い強い!

先手でも負ける 後手でも負ける

先に角をとっても負ける

教えて貰って角をとっても負ける

負けず嫌いな私は 心底悔しい

今日はパソコンで練習してから行ったのに

帰ってきてもまたパソコンと対戦した

なんつったって 凝り性だからね

しばらくオセロにどっぷりはまりそう

あ~今年のおみくじに書いてあったなぁ

何ごとも控えめに 八分目のところで行いなさいと

神様!

それができれば苦労はないわ

私は今年も突っ走る~♪