田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ばっかじゃないの!? 自分で自分に呆れるよ

 

今日は地域の市民婦人部の新旧役員の顔合わせ&引き継ぎ

が 会館で予定されていて

私も約束の10時・・・のちょっと前・・・20分前(せっかち)に着いた

あれ?ちょっと早かったかな?

それにしても 誰も来てないなんて・・・

寒い会館の中を 早めに来て暖める人も居ないのか?

おかしいなあ

5分待っても(せっかち)誰も来ない 
この集まりの案内は私にはメールで来ていた

携帯を確認する

嫌な予感は的中・・・

会議は来月だった

あ~あ

来月の16日は旭川にいないわ~

役員候補の中から役職が決まる大事な日なのに

どうする???

 

今日は もうひとつあった

お寺さんをお願いするのに

とーさんがはじめに私の都合を聞いてくれた

私は自分用のカレンダーを見て

大丈夫よ そのへんは何もないから

といって 
とーさんが お寺さんと打ち合わせの電話を切って

手帳に書こうと思ったら

しっかりその日に研修会が・・・

外で決まったことは手帳に書き、

家で電話などで決まったことはカレンダーに書いている

ときどき両方の確認するのだけど

それを怠っていたんだなぁ

それからまた 今度は私がお寺さんに電話をして

申し訳ありませんと

日にちをずらしてもらった

去年も

楽しみにしていた一日だけの映画会に

なんと自分が役員をしている会で ある行事をぶつけていた

その行事の打ち合わせのときに こんな面白いのがあるのよ

と映画のパンフレットを他の役員さんに見せて

ダブルブッキングが発覚した

そのときは もう決まっていたそちらの会の行事をずらして

役員さんみんなで映画を見に来てくれた

何も知らないでいきなり予定を変えられた会員の皆様

この場を借りてお詫び申し上げます

もう2月のカレンダーも真っ黒で

べつに誰に頼まれてるわけでもないのに

好き好んで忙しぶって

ほんとnバカ!