田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

安心すると

特に頼まれていたわけではないけど

本州から来て 移動手段はレンタカーで

2日で一軒家を片付けるなんて無理でしょ

そもそも自治体が違うと分別のやり方もわからないでしょ

一日目は分別の指導

二日目には息子に2tトラックを運転してもらって

ごみ処分場まで運びだしてもらい

私は残って掃除掃除

まあまあ目標の法事ができそうなところまで目処がたって

昨日は自分に課したミッションを

無事に遂行して気を良くして

あとは法要に参列するだけ

と思い 良い気持ちで帰宅して

フラフラと野菜ハウスを覗きに行った

だいぶ乾いてきたね

今年は早いね

もう起こせるんじゃないの?

とルンルンしてハウスから出ようとして

思いっきりけっつまずいて

ドテッと転んで

どうなったかわからないけど

普段曲げられない膝が二つ折れに曲がって

いや~ビックリしたし痛いしでしばらく地面に寝たまま動けず

あ~立てるんかな?

歩けるんかな?

法要に行けるんかな?

なんて思って少しずつ起きた

歩いてみたら痛いけどなんとか歩ける

あーやっぱり安心して油断したんだなあ

気を引き締めなくちゃ!

仕事 本業はこれからだぜ!