田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

料理は人のためならず

従兄弟の家の片付け二日目

本州から来ている従姉妹たちに

昨日も今日も

料理を作っては運んだ

従姉妹たちは自炊もできる貸し別荘の様なところに泊まっている

大勢で泊まれば安上がりだから

でも料理まではしないというので

大きなお世話 と思いながらなにか北海道の美味しいものを

と思っていろいろ作る

従姉妹の娘が前から私の料理を絶賛してくれる

褒め上手なんだよね

明日は片付いた家で法要なので

さすがに料理は持っていかないけど

そうだ!長野からばばちゃんが旭川に帰ってきて

明日久しぶりに会うの

今日はばばちゃんのために煮物を作っている