田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

あ~こういうことか❗

もみまき 終わりました

今年息子はポットからマットに切り替えました

電気ポットとマットレスの話ではありませんよ

苗作りのやり方が変わって

田んぼの面積は同じで

10本のハウスが6本で間に合うので

ずいぶん楽になりました

2日作業して2日休み…のペースでした

外は寒くてもビニールハウスの中は少しでも日が差すと

わっと暑くなります

ヤッケの上着を脱いでウエスト(と思われるところ)で

袖と袖を縛って腰にぶら下げて作業をしていました

動いているうちに結び目が緩んできました

そのうちに

なんと

ヤッケは

一気に地面まで落ちました

なんで?

普通はお尻のところで引っ掛かるよねえ

ねえ?

アレ?

これが

いわゆる

ズンドウってやつ?

アハハ そういうことかい?

自分でバカウケ❗