田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

私の休日

うちに従業員が来てくれるようになってから

なんとなく日曜日がお休みモードになっている

そもそも私などは毎日が日曜日なのだが

従業員が働いている日は自分もやはりお仕事モードになるものだ

この頃はお米の配達を土曜か日曜日かにして

ポイント5倍のスーパーで買い物をして帰って来るパターンが多い

今日はそれ以外にも

たいせつ農協の直売所にも行った

太田信子さんのブロッコリーを買った

太田信子さんのハウスではもうズッキーニがとれてるんだね

すごいねえ

私は今日dcmでズッキーニの苗を買ったよ

茄子の接木苗も買った それはたいせつ農協の直売所で

うちのハウスは毎年同じようなものばっかり植えているので

だんだん連作障害と思われる状態になっている

毎年 もう茄子を植えるのはやめよう

と思うのに

春になると

つい

買っちゃうのだ

ズッキーニの苗は去年学習したので今年はハウスには一株だけ植える

外の畑にも植えるとしても一株だな

…と考えながら苗を買うのが楽しいのだな

江丹別で蕎麦も食べた

良いお休みだった

雨でのんびりした

あ❗いつものんびりしてるわ‼️