田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

宿題2つ

田植え前に来てた申請書

私の目の手術の医療費が戻る書類

書け と とーさんに渡されて

見ればとーさん宛の書類だし

入金先もとーさん(世帯主)の口座だし

私にもらえるんじゃないのか

と放っておいたけど

とーさんは全然書く気配がないのでやっとこさ私が書いた

どうせもらえないのにね 

だって保険料払ってるの俺だも だってさ

 

もう一個の宿題は 私が部会長を引き受けてしまった会の次回の講座についての細かい打ち合わせと案内文を書くこと

なんかね やらなきゃやらなきゃ と思ってて気になっていたけど

さっさとやればいいのに

ずっと頭の片隅にあって気になっていて

やってしまえば早い早い❗

追い詰められないと出来ない人なのよね

これでまずは安心🎵