田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

暑いですね

昨日までの暑さのはずが

今日もジメジメして暑いですね

今年の夏は千客万来でした

7月に姉が来て

お盆には岐阜からの従姉妹ご一行さま5名

そして昨日は甥っ子が

いずれも我が家には一泊だけでしたが

いろいろ付き合ったのか付き合わせたのか

楽しませてもらいました

少年のよう悩みを抱えたままの すでに中年の甥っ子は

私の前では中学生くらいのまんまに見えてしょうがなかった

都会のコンクリートジャングルからやってきた甥っ子は

芋掘りとカボチャの収穫を手伝ってくれて

まだ何かやりたい様子だったのでとトマトも胡瓜も茄子もゴーヤも

収穫してもらいました

お昼にはそれらを料理してたっぷり食べてもらいました。

特別なことは何もしないけど

楽しかったと帰っていきました。

 

今日会った人と このブログの話題になったので

久しぶりに更新してみました。

パソコンが新しくなったのでパソコンから更新できるように頑張ってみようかな