田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

会いたい

年賀状に書いたんだ 
 
「29日ラテールに泊まるから会いに来て」って 地元の友達にね
 
その後 なんの音沙汰もなかったから 諦めていたんだ
 
10年以上も会ってなかったしね 年賀状のやりとりしか していなかったしね
 
そしたらさ~ 来てくれたんだよ二人♪
 
けーちゃんとは同窓会以来10年ぶりくらい
 
あっちゃんとは 彼女の結婚式以来だからね30年近くもあってないんだ~~
 
変わらないね~って お互いの顔見て笑った
 
そのあと ちょっとシワ増えたけどねって 訂正してまた笑った
 
30年も会ってないなんて思えないよね
 
あんたのそういうとこ 全然変わってないよね ってお互いの性格を笑い
 
昔 千春の歌をよく一緒に歌ったよね と懐かしみ
 
他の友達の近況を知らせ合って
 
それから実は・・・と 旦那さんの重い病気の話にしんみりして・・・
 
時間が瞬く間に過ぎて またの再会を誓って別れた
 
良かった 
 
会いたいって書いて 良かった
 
行けて良かった 
 
来てくれて良かった
 
会えて良かった
 
さあクラス会でも企画しようか・・・