田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

富良野に浸ってきました

JA女性部 冬の一泊研修 富良野の旅 行ってきました
 
富良野チーズ工房で 何故かパン作り体験
 
あんパン2個とロールパン4個の成形
 
・・・なのですが皆と同じじゃ許せない自分 三つ編みパンも作った イェ~イ
 
麓郷のガラス工房では クリスタルコラージュ創作体験 
 
額縁を選び パーツのキットを選び 制作が始まる
 
予めワイヤーで形作られたキットを選び 台紙の上に貼り
 
細かい色ガラスを選んで載せていく
 
ピンセットを使って・・・吹けば飛ぶような(実際飛んだ)ビーズやガラスの小片を扱う
 
皆と同じが嫌いな自分
 
選んだ素材は かわゆいウシさん 追加料金を払っておまけのクローバーも
 
さらに小さなビーズをお好きにどうぞって
 
ウシさんの足下にはパステルカラーのお花畑
 
ウシさんの頭上には 北海道の青空を再現し
 
そうだ虹も! と思ったが 欲張りすぎ・・・と自粛
 
フフッ かわい~い
 
「みーさん こういう事好きでしょ」って言われた
 
そう見えた? 実は苦手・・・不器用だし・・・センスないし
 
でもね 思いのほか楽しかった
 
なんでもチャレンジすること 大事だね!