田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

今日も暑そうです

蕎麦のタネ蒔きの追い込みです
あちこちの畑を移動して蒔きます
私はタネと肥料を積んだ車で トラクターについて移動です
タネと肥料を補充するとき以外はひたすら待つのがお仕事です
昨日は暑かった 
今日も暑くなりそう 今からちょっとクラクラする感じです
とーさんの乗ってるトラクターも暑いです
エンジンの熱がムワーッと足下から立ち上ってきます
古いトラクターですから囲いもありません
 
息子はタネ蒔く前の畑の整地です
息子の乗っているトラクターは涼しいです
エアコンもついていて 音楽を聴きながら乗っています
好きな曲を携帯にダウンロード?とかいうことして 
FMの電波に飛ばすとか言ってました
ワケわかりませんが 楽しく仕事できていればいいです
今日も私は日陰を求めて 「葉隠れの術」を使いたいと思います