田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

不思議なカボチャ

カボチャってね 秋に収穫したものを保存できるのは 
いくら頑張ってみたところで ふつうは次の年の春までよね
昔は冬至まで保存するのも大変だったよね
今は 長く保存できる品種も出来て
それでも せいぜい3月くらいまででしょ
 
ところがね 去年のカボチャ1個だけ まだあるの
不思議でしょ?
不気味でしょ?
いつ腐るかなあ~? と 
この半月ほど台所の床に置いて観察していたけど
一向に腐る気配もなく しっかりしてるの
 
今日 目障りなので 意を決して切ってみることにしたの
切るときドキドキしたぁ~
中から桃太郎が出てきたらどうしようかと・・・
いや そうじゃなくて 
中だけ腐っていてドロッと流れ出てきたりして・・・などと想像して
でも 包丁を入れてもしっかり固く 中もしっかり 大丈夫!
 
いつもやるように 蒸してみたの
普通に食べられた!
特別美味~ってことはなかったけど
まずくて食べられないってこともなく
 
とりあえず 桃太郎が出てこなくて 良かった~