田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

新米で焼きおにぎりIN食べマルシェ

いよいよ明日から3日間
 
旭川の真ん中で
 
「北の恵み,食べマルシェ」 が開かれます
 
昨年 旭川開基120年を記念して開催され 大好評だったことから
 
今年はさらにパワーアップして開かれます
 
出店者は今回300軒を超えるそうです
 
そんな中  私も所属するJA東旭川女性部も出ますよ~
 
1日だけですけどね 出番は最終日19日 常磐公園会場で
 
 
(昨日田んぼで刈って 今日まで機械で乾燥して 
 
明日もみすりして 精米して 間に合わせるの )
 
焼きおにぎり炊き込みご飯の販売をします
 
駅前をスタートして買い物公園を歩いてくると その間 誘惑がいっぱい
 
常磐公園に着く頃にはお腹がいっぱい???
 
そんな心配もありますが・・・ 
 
大鍋バーベキューを食べながら焼きおにぎりっていうのもいいんでない?
 
炊き込みご飯はお持ち帰りも出来るから~
 
どうかどうかよろしくね
 
今日は妙に暑い旭川でしたが
 
明日は雨模様
 
19日は峠では雪の便りもチラホラと・・・
 
暖かくしておいでくださいね~
 
お待ちしてますよ~
 
明日は私もお客さんとしてウロウロしましょうかね・・・
 
雨が降れば・・・ね