田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

食べたり食べたり食べマルシェ

空模様が微妙な17日朝 
 
とーさんは仕事のことを心配し 私はイベントのことを心配する
 
半ば強引に仕事お休みの宣言をしてもらって
 
行ってきました食べマルシェ~
 
まず6条に車を駐めて駅の方へ向かう
 
最初に食べたのは キウイの試食(試食だけ・・・) 
 
最初に買ったのは すぎもとファームのベーコン(いつも買うので選び方も習得した)
 
それから駅前で とーさん薩摩の芋焼酎を試飲(お湯割りのお湯も要求)
 
芋焼酎お買い上げ 薩摩の黒豚味噌お買い上げ
 
西武デパートの屋内マルシェで 梅ゆかりぎばさを買う
 
マネキンさんの口のうまさに感心するとーさん それに負けないかーさん
 
ゴボウの南蛮漬けの試食がとても美味しかった(家で作ってみよう!)
 
ホッキチャウダーに後ろ髪を引かれながら外へ出る
 
富良野チーズフォンデュ 美味しそ~~~でお買い上げ(仲良く二人で食べる)
 
それから とーさんは 
 
大雪地ビール特製 旭川醤油焼きそば蕎麦のビール???
 
私は餡屋さんの汁粉を食べる
 
そして念願だった自由軒のあったかシチューまんをお買い上げ(ビーフシチューだよ~~ん)
 
そして黙々と常磐公園へ向かう
 
公園にもすごーい数のテントテントテント・・・
 
調理師学校の試食は大っきぃ~~~~
 
そして兵村味工房の古代米入りのお寿司を買って 
 
農業高校の肉まんを買う
 
最後に どこだったかの 米粉ロールケーキを買う
 
ふ~満喫・・・
 
あ!買った物全部を食べたわけじゃないよ!
 
明日は常磐公園でお待ちしてま~す♪