田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ニシン漬けとポトフ

スーパーで見かけたニシン漬け
もうそういう季節なのね
一袋買いましたけど
それほど期待はしてませんでしたけど
それにしても・・・
それにしてもあまりにひどい!
ニシンが入っていればニシン漬けかぁ・・・
だから
イメージ 1
漬けちゃいましたよ
まだちょっと早いとは思ったけどね
酸っぱくなる前に食べるの手伝ってもらわないとな・・・
 
美味しいベーコンとソーセージを買ってきましたので
イメージ 2イメージ 3                        ポトフを作りましょう
すぎもとファームさんのベーコンとソーセージ
ベーコンは切り口を見て脂と肉のバランスがよいもの
色はピンクの物がいいよ~ってすぎもとさんに教えてもらいましたよ
野菜は
ニンニク一かけ 玉葱 大根 人参 キャベツ じゃが芋で
 
イメージ 4
            
 できました~
ほっこり 暖まりました