田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

おめでたい日におめでたい人

イ○ンのカードを作ったら
55歳以上は特典があるというので
あ~大丈夫大丈夫!私55だから
と言ったのは先月の話
そのあと電話が来て
やはりまだお誕生日前ですので 12月になってから手続きさせていただきますね
と言うの
え?
と思ってとーさんに年を聞いた
とーさんと私は同い年
私の方が少しだけ誕生日が遅い
とーさんは今55歳らしい
あら?どこで追い越してしまったんだろう?
 
そんなおめでたい私に
 
イメージ 1
蕎麦を打ってくれるとーさん
 
そんなおめでたい母に
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
ケーキと花束を用意してくれた娘
おめでとうのメールをくれた娘
親の誕生日も知らない息子
パソコンを開くとたくさんのおめでとうのメッセージ
 
誰と比較するわけでも
誰と勝負するわけでもないけど
今日の私は
世界で一番おめでたい
 
皆様本当にありがとう
 
 
おまけ
イメージ 4
 
今日のレッスンの作品