田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

お魚が届きました♪

今日 家にいるかい?ってブロ友のたかださん♪
いるいる~♪
なんと いつも指をくわえてみていたワカサギを
新鮮な 釣ったばかりのワカサギを
イメージ 1
こんなにたくさん届けてくれましたぁ~♪
たかださんは
夏は農業 冬は漁業を生業とするお方なのです
乗ってきた大きなワゴン車の荷台には
いつでも出漁できるように 装備が積んでありました
イスを全部倒して布団もあるし ここで3人で寝るんだ
え???3人って誰??? 誰が真ん中に寝るの? とは聞きませんでしたよ 
ちょっと気になったけどね 笑
 
うろこは取ってあるよ はらわたは・・・取った方がいいかな?めんどくさいけど
はい!有り難うございます それくらい自分でやります
 
イメージ 2
・・・と思って始めたけど2匹で挫折だね
この大きさだから~
イメージ 3
さっそくお昼に 唐揚げしていただきました~♪
イメージ 4
オイシイわ美味しいわ~♪
お塩を振ってパクパク戴きました~♪
新鮮なうちにサッサと揚げてマリネかなぁ~ 
南蛮漬けもいいかなぁ~
たかださん ごちそうさま~♪
いつかマグロ釣りに挑戦してくださいね~♪